2007年12月16日

社会保険労務士 講座

高校の中でも、通信制高校は、自分のペースで自宅で学習することが可能です。


 卒業すれば、全日制や定時制の高校と同様、高校卒業資格を得ることができます。


 通信制の高校の特長としては、単位制が多いので留年という概念がないこと、以前全日制高校等で取得した単位を加算できること、春だけでなく秋からの入学も可能なこと、長期欠席者や不登校の人でも通いやすいこと、幅広い年齢層の人がいること、などです。


 近年は、ニーズの多様化にともなって、さまざまなスタイルの通信制高校ができました。


 インターネットなどのマルチメディア授業が主体の高校も増えてきており、中には、ネット経由でリアルタイムの授業を受けることができるものや、TV電話で面談できたりといったようなものまであります。


 特色ある通信制高校としては、音楽や美術などの専門コースを設置している高校、スクーリング(登校しての面接指導)の日数を選べる高校などがあります。


社会保険労務士の資格を取りたいのですが、全くの初心者です。子供もおります。お...
社会保険労務士の資格を取りたいのですが、全くの初心者です。子供もおります。お勧めの通信講座、もしくは学校がありましたら教えてください。(続きを読む)




厚生年金でわからなくなったら
社会保険労務士試験に楽しく合格する! もくじ 1.はじめに2.このメルマガについて3.厚生年金でわからなくなったとき4.年金アドバイザー試験5.編集後記 クリックしていただけると氷上とマジンガーZが小躍りして喜びます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ...(続きを読む)



posted by 講座について at 16:26 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。