2007年12月16日

短期 講座

eラーニングは、ネットワークを活用した研修や教育のことをいいます。もともとアメリカの大手企業が導入して実績をあげたことが注目され、更には、eラーニングベンダーが日本進出を果たしてきたことで、eラーニングが注目を浴びています。


eラーニングは、従来の通信講座と違い、教材を各受講者に送るという手間が省けるほか、教材自体をサーバー上に設置してあるので、修正や変更があれば、サーバー上のデータを変更すればよく、メンテナンス等もより充実することになります。


eラーニングは、パソコンさえあれば、自宅で手軽に受講できる講座です。ただ、受講者側の学習意欲が持続できるかどうかがポイントとなります。講座を受ける目的を忘れずに、コツコツと受講するとよいでしょう。


将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持ってい...
将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持っていますが1級はもっていません。しかし経営系の学科に属しているため税理士試験の資格はあります。今この暇な時期にもう簿記論に手をつけるべきか、それとも1級を取っておくべきか、それとも何かほかの事(バイトなど)を行うべきか。ということで悩んでいます。仮に税理士に合格できなかった場合1級を取っておけば経理職などに有利かなとも思いますが、はたまた1級取る時間があるなら税理士試験にその時間を当てるべきとも思います。受験勉強もそうでしたが早く勉強に取り掛かることによりそれだけ試験に対し優位になると考えています。しかしまだ大学生になったばかり誘惑など絶対出てきます。(けど将来的には絶対取るという決意は変わらないのですが・・・。)ここ3週間ぐらい悩み親とも相談しましたが自分の納得いく答えが見つかりませんでした。ぜひともお力を貸してください。よろしくお願いします。(続きを読む)



教育カウンセラー育成を 瀬戸内短大が公開講座
四国新聞
子どもの成長を支えられるような人材を育成しようと、瀬戸内短期大学(近藤秀章学長)の公開講座が15日、香川県三豊市高瀬町下勝間の同短大であった。 ...(続きを読む)



情報起業なんてやめなさい CD版 もの凄いヒント付
第101回歯科医師国家試験短期合格講座 『いきなりマスター!麻酔学の要点』 歯科医師国家試験の短期合格講座。麻酔学を速習チェック! いかに成績が優秀な者であれ、普通の人間です。頭の中にある知識はそう多くないのです。せいぜい分厚い本一〜二冊分 ...(続きを読む)



タグ:短期 講座
posted by 講座について at 09:14 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。