2007年12月15日

税理士 講座

高校卒業の資格を得る場合、通常は高校に3年間(定時制高校なら多くの場合4年間)通って卒業するというプロセスをたどります。しかし、高校に通うことは、誰にでもできることではなく、身体的・精神的・経済的な理由により、通学が困難な高校進学希望者も少なくありません。そこで必要になってくるのが「在宅教育」です。


 在宅教育によって高校の卒業資格を取りたいなら、「通信制高校」が一般的でしょう。こうした在宅教育で有名なものとしては「NHK学園高校」が挙げられますが、一般の高校で通信制を併設しているところも多数ありますので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。


 在宅教育は、自分のペースで進めやすい反面、自分ひとりでも勉強を進められるような意志の強さや自己管理能力も要求されます。高校教育を受けるにあたり、在宅教育を選択する際は、この点を考慮に入れて考えたいものです。



30代前半のサラリーマンです。これから40年以上先までを見据えて、死ぬ気で資格...
30代前半のサラリーマンです。これから40年以上先までを見据えて、死ぬ気で資格をとりたいと思ってるところです。税理士合格が目標です。勉強法について質問いたします。簿記の勉強はおろか、経理の仕事経験もないのですが、まずは簿記の資格を取ってから、段階を踏むべきでしょうか?大学では法律系学科で一部経済系科目もとっているので、勉強自体は、苦にはなりません。また、税理士事務所、会計事務所のアシスタントの仕事をしながら(転職も視野にいれてます)、合格を目指してる方がいらっしゃれば、参考にさせていただきます。よろしくお願いします。(続きを読む)




税理士 講座
標準 保証 後見人 法令 身 分 主任 気軽 利用 行う 正解 マーク 税理士 スピード 合格 資格 何 各種 国家 政治 体験 項目 率 プログラム ... 文章 可能 用 法学 正確 会社 通信 建物 システム 士 回数 講座 いたし 表示 ください 円 申込み 導ける 以上 ...(続きを読む)



posted by 講座について at 01:24 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。