2007年12月14日

c言語 講座

高校の卒業資格を取りたいけれど、毎日学校には通えない――という人のために、自宅での勉強を中心にした「通信制高校」があります。


 通信制の高校は、テレビやラジオ放送を視聴するスタイルだけではなく、最近ではインターネットなどのマルチメディアを活用した授業を行っているところもあります。


 通信制高校での勉強法の3大柱は、レポート(添削指導)、スクーリング(面接指導)、テストの3つです。

 これらを通して必要な単位を取得して、高校を卒業するという、単位制を導入しているところが多くなっています。


 通信制高校は、不登校の人や、全日制の高校を中退した人の受け皿になっている側面もあり、これらの人が占める割合も増加してきています。


パソコンの資格試験や、検定を受けていきたいと思うのですが、どのようなものから...
パソコンの資格試験や、検定を受けていきたいと思うのですが、どのようなものから受けていけばいいでしょうか。通信教育のパソコン講座をうけているものなのですが、終了後パソコンの検定や資格試験を受けていきたいと思っているのですが、何からどのような順で勉強し、受けていけばいいのかわかりません。(書店で見るといろんな検定や資格試験の問題集などがありました。)できるだけ詳しく教えていただけるとありがたく思います。(続きを読む)





タグ:c言語 講座
posted by 講座について at 04:10 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。