2007年12月13日

illustrator 講座

高校の中でも定時制高校は、一昔前まで、「昼間働いている人が、夜に通って勉強する」ための高校でした。


 家庭の経済的事情や仕事の都合などで、全日制の高校進学を断念した人が通うための高校だったわけです。


 しかし、最近は、中卒で就職する人は激減する一方で、多様なニーズによって、定時制高校を選択する人が増えてきました。


 全日制高校になじめずに中退した人や、中学時代に不登校だった人、高校受験に失敗した人などが、定時制高校を利用するケースもあります。


 また、生徒の生活スタイルに応じて、昼間に授業を行う定時制高校も出てきたため、以前の「夜に通う高校」という定時制のイメージも、最近は変わって来つつあります。


Fireworks4でのロゴデザインについて教えてください!
Fireworks4でのロゴデザインについて教えてください!Fireworks4でのロゴデザインに挑戦してみようとWEB上の講座を探してみたところ、http://www.0120webdesign.com/logo-parts/5.htmというのを見つけました。で、「これはかっこいい!」と思い、講座のとおりに1:ラインツールでぐしゃぐしゃのラインを引く2:ホワイトのテキストをのせるというところまでやり、そして「すべて選択」して“「修正→マスク→マスクとしてグループ化」を選択”してみたのですが――すると、画面が真っ白になり、“文字の形にラインが表示”はされませんでした(泣そこで質問なのですが私、どこか作業で間違ったことをしているのでしょうか?http://hexaquarker.com/hexaquarker/logo_try.png“2”の作業終了までの状態が↑なのですけれども・・・もし、間違っていることをしていたのなら、その点、教えていただけますと嬉しいです。それとも、Fireworks4では、講座のとおりの方法では、“文字の形にラインが表示”させることは出来ないのでしょうか?その場合には、Fireworks4を使って、“文字の形にラインを表示”させる方法、ご教示いただけましたら、とても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。(続きを読む)




画材販売とクリエーター交流サイト「コミックツールドットコム」
講座名:Photoshop講座イラストレーター : ゆえなつき Photoshopのブラシとパスツールを使った彩色方法がメインです。 Illustratorの簡単な講座もあります。HOW TOからどうぞ。 ☆講座名:初心者向けフォトショップ講座イラストレーター : 香月 ...(続きを読む)



posted by 講座について at 02:46 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。