2007年12月12日

語学 講座

高校の中でも定時制高校は、一昔前まで、「昼間働いている人が、夜に通って勉強する」ための高校でした。


 家庭の経済的事情や仕事の都合などで、全日制の高校進学を断念した人が通うための高校だったわけです。


 しかし、最近は、中卒で就職する人は激減する一方で、多様なニーズによって、定時制高校を選択する人が増えてきました。


 全日制高校になじめずに中退した人や、中学時代に不登校だった人、高校受験に失敗した人などが、定時制高校を利用するケースもあります。


 また、生徒の生活スタイルに応じて、昼間に授業を行う定時制高校も出てきたため、以前の「夜に通う高校」という定時制のイメージも、最近は変わって来つつあります。


この条件に合うラジオがありましたら、教えてください!・タイマー予約ができる。...
この条件に合うラジオがありましたら、教えてください!・タイマー予約ができる。・AMラジオ(英語講座を聞きたいので)。・安い(1万円以下、高いのは買えないです・・・)。・操作が易しい。・パソコンにつなぎ、CDにすることが可能。あったら是非おしえてください!(続きを読む)



イタリア流ジェスチャー講座でダイエットも!? 新コンテンツ続々「ゴガクル」
RBB Today
NHKエデュケーショナルでは、語学マスターサークル「ゴガクル」にてイタリア語トレーニング動画「“ミブット”キャンプ 〜イタリア流・ジェスチャー講座〜」などを配信中 ...(続きを読む)



[語学] 押切もえさん、ご受講お待ちしています!
Z会の通信講座は自分のペースで好きな時間に取り組めます。教材内容や勉強法などのご質問・ご相談はインターネットで気軽にすばやく解決できますので、押切さんのようなお忙しい方にもオススメですよーーーーー、なんて叫んでみましたがそんな声は届か ...(続きを読む)



タグ:語学 講座
posted by 講座について at 19:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。