2007年12月12日

お絵かき 講座

講座には、通信教育やeラーニング、カルチャーセンター主催のもの、オープンカレッジの公開講座等々、さまざまなものがあります。


 近年は、生涯教育・生涯学習という言葉もすっかり浸透し、高齢者の方も、積極的に学びの場を求めるようになりました。


 高齢者向けの人気講座にはどのようなものがあるでしょうか?


 公民館やオープンカレッジでは、歴史や文学の講座の人気が高いそうです。


 カルチャーセンターなどでは、講師の指導による太極拳や体操などの健康系講座も人気があります。また、通信教育では、絵画・手芸・工芸などの芸術系も定番と言えるでしょう。


 人生は一生が学びと言われます。


 定年退職して自分の時間が持てるようになった方、子育てを終えて第2の人生を歩み始めた方、――ようやく手に入れた自分の時間を大いに活用し、自分磨きのために頑張っていただきたいと思います。



低レベルでも絵を描きたい・・・・・
低レベルでも絵を描きたい・・・・・自分はかなり絵が下手なのですが 何とかうまく書けるソフトなんかはないでしょうか?お願いします(続きを読む)




お絵かき講座(細)を計画中…出来るかな…
上の御二方は細かく講座するの決定何ですけれど… 他に誰か居ますかね? このキャラもしてくれってのがあったらコメントで殴ってくだせぇ… イラストでネタ尽きたら次はネコミミ作りますよ. 元仕立て屋の維持を掛けて. さてさて…髪切って来ますかねぇ…(続きを読む)



posted by 講座について at 14:27 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。