2007年10月31日

社会保険労務士 講座

「高校野球」は、「夏の風物詩」とさえ言えるほど、日本全国を巻き込むようなイベントですね。私なども、毎年ビール片手に高校野球の中継を見ております。

 

 とはいえ、高校野球の有名な大会である「甲子園大会」は、夏だけでなく、春にもあります。しかし春のほうは「センバツ」なので、地区予選を勝ち上ってきたチームが集う夏の大会ほどのおもしろさが感じられないのは私だけでしょうか?


 まあ、それはさておき、高校野球の魅力は、何と言っても選手達の真剣さ。高校野球の選手たちはまだ年若く、営利目的ではない、純粋な気持ちでの野球を見せてくれます……だからこそ、チームや学校が「不祥事」を起こすと、何だか必要以上にみんながガッカリしたり、ダークなイメージを持ったりしてしまうんですけどね。


 高校野球へのこうした期待は、私たち大人が失ったものへの憧れなのかもしれませんね……。


社会保険労務士の資格を取りたいのですが、全くの初心者です。子供もおります。お...
社会保険労務士の資格を取りたいのですが、全くの初心者です。子供もおります。お勧めの通信講座、もしくは学校がありましたら教えてください。(続きを読む)



都内(新橋)で士業向けITセミナーを実施 第一弾は11/6ブログ作成セミナー
新興市場Information (プレスリリース)
士業とは、弁護士、税理士、弁理士、司法書士、中小企業診断士、土地家屋調査士、社会保険労務士、行政書士、海事代理士、公認会計士、不動産鑑定士、そして専門性を活かして仕事をなさっている方々を指します。 対象:WEBページを持ちたいと思いながら持てていない方。 ...(続きを読む)



社労士試験用の教材
あと、仕事しながら勉強する予定の人にはフォーサイト「社会保険労務士合格講座 基礎編」CDコースのような教材もありますので、通勤時や隙間時間などで聞くことにより全体像を把握するのにはいいと思います。(でも少し高いか・・・) ...(続きを読む)



posted by 講座について at 19:32 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。