2007年10月29日

税理士 講座

メンタルヘルスとは、メンタル=心の・精神の、ヘルス=健康・保健という意味ですので、メンタルヘルス=「心の健康」という意味となります。ストレス過多といわれる現代社会においては、身体の健康ももちろんですが、心も健康であることが重視されています。


メンタルヘルスカウンセラーとは、クライアントのメンタルヘルスをカウンセリングする人、心の問題を聞きだしたりアドバイスしたり、不安を取り除いたり等々のサポートをする人のことをいいます。


メンタルヘルスカウンセラーのニーズが増えている現代では、こういった資格を得るため養成講座も多くみかけるようになりました。メンタルヘルスカウンセラーを目指す方は、講座で勉強するのが早道でしょう。


一口にメンタルヘルスカウンセラーといっても、医療、宗教、職業・職場、その他人間関係(家族・学校・異性関係など)等、多岐な分野と密接な関わりがあります。


各養成講座において、メンタルヘルスカウンセラーをどのような分野で位置づけているか、それによって学ぶことも異なってくると思いますので、よく確認されてから講座を選ばれるといいでしょう。


30代前半のサラリーマンです。これから40年以上先までを見据えて、死ぬ気で資格...
30代前半のサラリーマンです。これから40年以上先までを見据えて、死ぬ気で資格をとりたいと思ってるところです。税理士合格が目標です。勉強法について質問いたします。簿記の勉強はおろか、経理の仕事経験もないのですが、まずは簿記の資格を取ってから、段階を踏むべきでしょうか?大学では法律系学科で一部経済系科目もとっているので、勉強自体は、苦にはなりません。また、税理士事務所、会計事務所のアシスタントの仕事をしながら(転職も視野にいれてます)、合格を目指してる方がいらっしゃれば、参考にさせていただきます。よろしくお願いします。(続きを読む)




いよいよ税理士講座のスタート
注文した通信DVDが届いた。 いよいよ税理士講座の第一歩。 4月から始まっている講座の遅れを 取り戻すほかない。 とにかく進もう。 <学習時間> 平成19年9月12日(水) 会計入門1 2時間.(続きを読む)



posted by 講座について at 23:22 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。