2007年09月08日

カウンセリング 講座

講座には、通信教育をはじめとして、地域の公民館やカルチャーセンターで学ぶ講座など、さまざまなものがあります。

 最近ではインターネットを使ったeラーニングと言われる形態もよく知られるようになりました。


 数ある講座のうち、40代〜50代に人気の講座にはどんなものがあるのでしょうか?


 40〜50代と言えば、主婦の場合、子育てもようやく一段落して、自分の時間がもてるようになる時期。

 資格取得にチャレンジしたり、趣味の道を極めたりして、新しい目標を持って学んでいる方も多くいます。


 手芸や絵画、英会話、ボールペン字などは、オーソドックスな人気講座と言えるでしょう。


 また、最近の傾向としては、カラーコーディネーターやアロマテラピーなど、趣味と実用を兼ねた講座が、幅広い年代の女性に人気です。


 男性では、ビジネス関係の定番講座のほか、ガーデニングや料理といったものも意外な人気となっています。


 ぜひ、自分にぴったりの講座を探してください。


パニック障害を抱えてるんですが、医者にも行き薬でパニック発作そのものは起きな...
パニック障害を抱えてるんですが、医者にも行き薬でパニック発作そのものは起きなくなってきてるんですが、もともと考え方がマイナス思考で、ある過去のことを引きずってそのことを後悔し続けてしまいます。パニック障害の原因もその否定的な感情などのストレスの蓄積だと思います。 なかなか自分の力では後悔や自責の念を克服できないので(頭に刷り込まれていて)カウンセリングを受けようかと思ってるんですが、じっくり時間をかけて話しを聞いてもらえるような所だと、どこに行くべきでしょうか。 今通院してる大きな大学病院よりも専門のクリニックのほうがいいんでしょうか。また、クリニックでもスタッフの数によってカウンセリングの時間も変わってくるんでしょうか。(今かかりつけの大学病院の先生にはパニックの自分の思う原因については話してなく、パニック障害の治療のみしてもらってます。その先生は多忙です。) (続きを読む)



船井総研「健康・食育マスター講座 食育の答」申込受付開始
News2UNet (プレスリリース)
... も発行されるため、社会貢献、CSRの一貫としての評価も期待できます。 健康・食育マスターは、10年間で2万人のカウンセリングから得た実践的ノウハウを体系化した、病気にならないこと、健康であることにまっすぐアプローチする、文科省許可財団が認定する本格講座です。(続きを読む)



心屋のセミナー 一覧
NLP・最新心理学1日体験講座 こんな 簡単なこと を知っているだけで 人生がこんなに楽に・楽しくなれるんです。 ・自分の過去を清算する方法 ・自分の天命・使命を知る方法 ・心のブレーキを外して前に進む方法 などを、主にNLPの手法を通じて体験 ...(続きを読む)



posted by 講座について at 14:35 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。