2007年09月08日

短期 講座

イラスト講座は、手書きでイラストを描く講座です。イラストの画材は、色鉛筆、パステル、クレヨン、フェルトペン、水彩絵の具等と、いろいろあります。これらを単独、あるいは複数用いてイラストを描いていきます。


イラスト講座の通信制度を設けているところはいろいろあります。イラスト講座の主なものは以下のとおりです。


・さし絵ライター養成講座(がくぶん)

・イラストレーション講座(ユーキャン)

・ラブリーイラスト講座(ユーキャン)

・まんがイラスト講座(楽学ネット)


イラスト講座では、教材のお手本の絵をまねすることや、形のとり方・デッサンのコツをつかむことが、上手なイラストを描く道につながります。


イラスト講座の通信コースでは、イラストの描き方のノウハウを丁寧に教えてくれます。よって、絵を上手く描きたい方はもちろん、イラストレーター等をめざす方には、イラスト講座を利用するのも一つの方法だと思います。


将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持ってい...
将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持っていますが1級はもっていません。しかし経営系の学科に属しているため税理士試験の資格はあります。今この暇な時期にもう簿記論に手をつけるべきか、それとも1級を取っておくべきか、それとも何かほかの事(バイトなど)を行うべきか。ということで悩んでいます。仮に税理士に合格できなかった場合1級を取っておけば経理職などに有利かなとも思いますが、はたまた1級取る時間があるなら税理士試験にその時間を当てるべきとも思います。受験勉強もそうでしたが早く勉強に取り掛かることによりそれだけ試験に対し優位になると考えています。しかしまだ大学生になったばかり誘惑など絶対出てきます。(けど将来的には絶対取るという決意は変わらないのですが・・・。)ここ3週間ぐらい悩み親とも相談しましたが自分の納得いく答えが見つかりませんでした。ぜひともお力を貸してください。よろしくお願いします。(続きを読む)



子育て支援、地域ぐるみで 多気の40団体が8日にフェスタ
中日新聞
同センターは、ボランティア養成講座を担当し、こども学科がある三重中京大短期大学部に協力を要請。市や子育て支援に関係する団体などと実行委員会をつくり、さらに各団体のネットワークで参加団体を募った。 フェスタでは、参加団体の自主性を尊重し、五十余りの多彩な ...(続きを読む)



船井総研「健康・食育マスター講座 食育の答」申込受付開始 [株式会社 ...
「健康・食育マスター講座 食育の答」 2007年度最後の短期取得集中講座を全国3会場にて開催 <カリキュラム内容> ・医療判断学から見た健康・食育1.データから見る現状把握 2.日本人と健康 3.栄養と身体の関係 4.健康と食環境の変化 5. ...(続きを読む)



タグ:短期 講座
posted by 講座について at 04:15 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。