2007年09月06日

ドラム 講座

「私立高校」とは、学校法人の設置する高校を指し、「国公立」と区別するために用いられることも多いです。また、「私立高校」は「市立」と混同しないよう、口頭では「わたくしりつ」と言われることも多いです(「市立」のほうは口頭で「いちりつ」)。


 一言で「私立高校」と言っても、その内情はさまざま。しかし、あえて私立高校の特色を挙げるとすれば、


・男女別学が多い

・宗教教育が可能


 といったところでしょうか。


 私立高校の中でも、特に人気があるのが「進学校タイプ」。私立高校は、一般的には国公立よりも学費が高いですが、このタイプの私立高校は、学力重視の教育に力を入れています。そのため、難関大学の合格者を多数輩出しており、高い学費を払ってでも入りたい(入れたい)人は後を絶ちません。



21歳会社勤めの女です、これからバンドをやろうと思ってます!自分はボーカル+何か...
21歳会社勤めの女です、これからバンドをやろうと思ってます!自分はボーカル+何か楽器をそれなりに弾きたいのですがその楽器をギターかキーボードかを選ぶのに悩み、質問させていただきました。一緒にバンドをやるメンバーはいるのですが皆レベルはまだまだ初心者なので、(ちなみにベースが唯一の経験者でドラム・ギターは楽器持ってるだけって感じです;;)自分がこれから引っ張っていきたいのです。バンドの雰囲気は、自分はキャッチャーな曲が好きなのですごーく難しいアレンジとかは今はあまり頭に無くて、盛り上がるような、よくあるJ-popを楽しくやっていきたい、それでそのうちライブとか出来るようになりたいです。そしてオリジナルやりたい気持ちが強いので自分はほぼ独学ですがコードで一応作曲が出来ます。演奏の方はと言うと、ピアノを昔5年ほど習っていたのと、アコギが有名なコードくらいなら弾けるくらいです。バンド=ギターなイメージがあったので最近、ギター教室の体験講座なんかも通ってみたりしたのですが具体的なお話をあまりしてもらえず、ちょっとあやしい雰囲気で不安になってしまいました;;とりあえず今はギターを部屋で練習してますが‥今までギターボーカルしか頭に無かったけど別にバンドでキーボードやりながらボーカルでもおかしくないですよね??ただこれから練習していくのにどちらかに何かメリット・デメリットがあるなら教えていただけるとありがたいです。ただ、どちらも簡単に習得出来るなんて思ってないです、仕事もありますが、それでも、これから長い時間、バンドやっていきたい、そして出来る限り努力もしていきたいっ!!って気持ちでいっぱいです。(続きを読む)




ドラム 講座
世界チャンピオンPacontaのコインペンドラム対策講座 第9回 これと同じで、コインペンドラムの標的はフライシュートよりも大きいことを認識しましょう。ただし、あまり認識しすぎると今度はフライシュートが難しくなります(笑)。 ...(続きを読む)



posted by 講座について at 16:10 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。