2007年07月26日

社会保険労務士 講座

高校卒業の資格を得る場合、通常は高校に3年間(定時制高校なら多くの場合4年間)通って卒業するというプロセスをたどります。しかし、高校に通うことは、誰にでもできることではなく、身体的・精神的・経済的な理由により、通学が困難な高校進学希望者も少なくありません。そこで必要になってくるのが「在宅教育」です。


 在宅教育によって高校の卒業資格を取りたいなら、「通信制高校」が一般的でしょう。こうした在宅教育で有名なものとしては「NHK学園高校」が挙げられますが、一般の高校で通信制を併設しているところも多数ありますので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。


 在宅教育は、自分のペースで進めやすい反面、自分ひとりでも勉強を進められるような意志の強さや自己管理能力も要求されます。高校教育を受けるにあたり、在宅教育を選択する際は、この点を考慮に入れて考えたいものです。



社会保険労務士をめざし資格取得のために通学の学校を探しています。
社会保険労務士をめざし資格取得のために通学の学校を探しています。社会保険労務士の資格を取得するための学校(大阪)を探しています。教材や講師などの評価を含め、おすすめの学校を教えてください。大原やTAC、LECあたりの有名な学校が無難と聞いたことはあるのですが。よろしくおねがいします。(続きを読む)



通信講座を使って自宅で学びたい資格ランキング
アメーバニュース
3位の《行政書士》や《社会保険労務士》など、資格を持っていることで就職・仕事に有利な資格がランク・インしているのも特徴的です。法律・行政に関する資格が上位にきているのは、昨今の年金問題や税法改正など、経済・行政への不安からくる影響があるのかも。 ...(続きを読む)



保険医又は保険薬剤師の登録の取消し
社会保険労務士試験の講座一覧 独断と偏見で社会保険労務士試験の通信講座、通学講座をまとめてみました。 ■社会保険労務士試験に関する情報 社会保険労務士試験センター無断リンク禁止なんで、下記URLをコピーしてアドレスバーに貼付してくださいね ...(続きを読む)



posted by 講座について at 16:46 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。