2007年07月24日

ドラム 講座

私立高校は「国公立」とは違い、設置者は学校法人です。それゆえ、私立高校の学費は、一般的に国公立よりも高額となっています。


 私立高校の数は、日本全国の高校数の約4分の1程度。


 私立高校の一番の特色は、国公立と比べると、国や自治体の影響を比較的受けにくいこと。そのため、私立高校では、特定の宗教をベースにした教育が行われているところも少なくありません。


 私立高校を学力面で見ると、大きく分けて2種類――学力重視の「進学校」「名門校」タイプと、「滑り止め」タイプ。後者の私立高校は、公立高校の偏差値が高い地域に多いです。


 とはいえ、高校は義務教育ではなく、選ぶ基準も偏差値だけではありません。たとえば「堀越学園」のように、芸能人やスポーツ選手など特定の職種の人が働きながら学べるカリキュラムを採用している私立高校もあります。目的によっては、こうした私立高校を選ぶのもいいでしょう。


21歳会社勤めの女です、これからバンドをやろうと思ってます!自分はボーカル+何か...
21歳会社勤めの女です、これからバンドをやろうと思ってます!自分はボーカル+何か楽器をそれなりに弾きたいのですがその楽器をギターかキーボードかを選ぶのに悩み、質問させていただきました。一緒にバンドをやるメンバーはいるのですが皆レベルはまだまだ初心者なので、(ちなみにベースが唯一の経験者でドラム・ギターは楽器持ってるだけって感じです;;)自分がこれから引っ張っていきたいのです。バンドの雰囲気は、自分はキャッチャーな曲が好きなのですごーく難しいアレンジとかは今はあまり頭に無くて、盛り上がるような、よくあるJ-popを楽しくやっていきたい、それでそのうちライブとか出来るようになりたいです。そしてオリジナルやりたい気持ちが強いので自分はほぼ独学ですがコードで一応作曲が出来ます。演奏の方はと言うと、ピアノを昔5年ほど習っていたのと、アコギが有名なコードくらいなら弾けるくらいです。バンド=ギターなイメージがあったので最近、ギター教室の体験講座なんかも通ってみたりしたのですが具体的なお話をあまりしてもらえず、ちょっとあやしい雰囲気で不安になってしまいました;;とりあえず今はギターを部屋で練習してますが‥今までギターボーカルしか頭に無かったけど別にバンドでキーボードやりながらボーカルでもおかしくないですよね??ただこれから練習していくのにどちらかに何かメリット・デメリットがあるなら教えていただけるとありがたいです。ただ、どちらも簡単に習得出来るなんて思ってないです、仕事もありますが、それでも、これから長い時間、バンドやっていきたい、そして出来る限り努力もしていきたいっ!!って気持ちでいっぱいです。(続きを読む)




世界チャンピオンPacontaのコインペンドラム対策講座 第9回
これと同じで、コインペンドラムの標的はフライシュートよりも大きいことを認識しましょう。ただし、あまり認識しすぎると今度はフライシュートが難しくなります(笑)。 次回はいよいよリズムをとらえる練習です(ここまでが長かった…はぁ)。(続きを読む)



posted by 講座について at 20:00 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。